++BACK++
■グラフィックの変化について■ |
グラフィックの変化には、範囲・レベル・ランク(級)の3つの要素があります。 ■範囲 グラフィックは言霊の対象が単体か複数かで変わってきます。 敵味方全体にかかる言霊の場合、グラフィックは対象が敵全体の物と同じになります。 範囲は接頭語や接尾語で変えられますが、変わらない物もあります。 ■レベル 火・水・雷・風・陽・陰・無(文字を除く)・地の各属性とHP回復の言霊は威力によって言霊 のグラフィックが変化していきます。 グラフィックの変化する威力の値は一定ですが、ランク(後記参照)によって変わってきます。 具体的な数値は下記の表を参照してください。 ※赤い数字は基本言霊の威力及びその値からの増減値を、青い数字は威力の幅を示して います。 |
■7属性(火・水・雷・風・陽・陰・無)の場合 |
■地属性の場合 |
■回復の場合 |
■ランク(級) 火・水・雷・風・陽・陰・無(文字を除く)・地の各属性には、レベルとはまた別にランク(級)があります。 通常は属性付加のある接頭語を付けた場合、その接頭語の効果が出ますが、火・水・雷・風・陽・陰の 6つの属性同士だと、属性干渉の影響で、元の言霊や接頭語とは違うグラフィックになることがあります。 属性干渉におけるグラフィックの影響には、1・同属性および属性付加のない場合、2・反属性の場合、 3・同属性、反属性以外で属性付加のある場合の3種類があり、それぞれ変化の仕方が異なります。 具体的な変化の仕方については、下記の表を参照してください。 |
■同属性および属性付加のない場合 | |
■反属性の場合 |
|
※カッコ数字はそれぞれ、 (1)→基本・ナ級 (2)→ルス・ムル級 (3)→トーム・ランデ級 (4)→レクス・ナテース級 (5)→ティーオ・ラームル級 (6)→ティウム・グラン級 のグラフィックである事を示しています。 |
|
■同属性、反属性以外で属性付加のある場合 |
|
補足:複数の接頭語が付いている場合は、後ろの方から順に計算していきます。 例えば「クラウキジン」の場合、「ジン」はティウム級の言霊で、「キ」ではランクには変化がありませんが、 「ウ」が風の基本級の言霊なのでランクがレクス級に下がり、更にその上に「クラ」(同じく風の基本級)が 付くため、ランクがトーム級まで下がりますが、威力は高い(230)ので、テオトームLv3のグラフィックに なります。 |
■こちらのデータの所有権は製作者の誤銃連邪様にあります。データの無断コピー・無断転載等は 禁止させていただきます。この件に関してのご質問等はひとまず竹倉宛にメールして下さい。 ■データ製作提供・誤銃連邪様 デザイン変更・竹倉冬也 |